Fortune Tree Diary

とあるサラリーマンの資産運用記録です。これから資産運用始める始める方の参考になるように情報発信していこうと思います。

スワップ(ぷち)投資 はじめました


f:id:el_pistolero_kaz:20200721231421j:image

前から気になっていたスワップ投資を始めることにしました。

 

通貨ペアは ZAR/JPY。南ア ランドですね。

この通貨ペアでスワップ投資を始めた経緯としては、このキャッシュバックに惹かれました(^o^) 

 

 

 

ここで取り扱いのある通貨ペアだと言う事ですね。コレけっこう太っ腹ではありませんか?

 

ココで口座開設する際、1通も郵便が来ないで口座使えるようになったのが驚きでした。

私自身、FX口座はマネースクエア(メイン)と、トライオートFX(作戦計画中)しか持っていませんでしたので、まだ3つ目ですが(笑)

キャンペーンを利用させて頂いて、お得に運用していこうと考えています。

 

 

では、どんな設定で始めたかを記しておきます。非常に少額です(笑)

 

まずはキャッシュバックを最大限活用させていただこうと思い、イフダン注文で入れておきました。まずは取引しないと始まりませんからね。

 

入金額:25000円

注文単位:1lot(1万通貨)

イフダン1: 6.480 ask

イフダン2: 7.480 bit

必要証拠金:2560円

証拠金維持率100%: 4.146

レバレッジ: 2.58

想定利回り: +2190円  (8.8%)

 

実はDMMさんの最小取引単位が1万通貨〜となっている背景もあって、それでもこんな金額から始められるのが、スワップ投資の良いところですね。

しかしながら、この通貨にどこまで費やすかはこれから検討です。かなりリスクの高い通貨だと考えていますので。

あえて少額のまま、もっとレバレッジ上げておくのもいいかも知れません。

 

今年は学びの年と考えて、やってみて感じる事に重きをおいています。