Fortune Tree Diary

とあるサラリーマンの資産運用記録です。これから資産運用始める始める方の参考になるように情報発信していこうと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格安simはお得なのか? 私がドコモにとどまっている理由

この内容は2020/06/30時点での私なりの考え方です。 この先どう変わるかは分かりません。現時点でケータイはドコモを使用しております。 格安simに乗り換えを検討した考え方を記しておきます。 まず現状 機種Google Pixel3a キャッシュで購入。49,500円。だ…

これからやってみたいこと

現時点ではトラリピのみの運用ですが、今後やってみたい事を記しておきます。 高金利通貨スワップ運用参考:サトウカズオさんhttps://www.tryjpy.com/tryjpy-swapranking/観点:比較的少ない元本で始められて、リターンが大きい。 ただし、元本少なめとはいえ…

トラリピ設定変更

ほったらかし運用と、トッピングリピートしていくやり方がイイなと思って、トラリピ始めてみましたが、やはり気になって見てしまうので、リスクは維持しつつ少し裁量入れてやってみる事にしましたので、ここに記しておきます。少しの手間でリスク増えずに攻…

トラリピ開始 設定と進め方

本日、日曜日ですが、入金してトラリピ注文しました。明日からがホントの運用開始です。 トラリピとは?↓ youtu.be と言ってもまずは先人の知恵をお借りして、試してみます。 参考はこちら。あっきんさんのカナダドル円トッピングリピート。 youtu.be 最初の…

マネースクエア 口座開設完了

やっと開設の案内来ました!(^o^)! まずは口座にお金入れないと・・・

積立NISA とトラリピ

マネースクエアさんに口座開設を申し込んで5日になりますが、連絡がありませんので、この間に積立NISAにも少し触れておきたいと思います。 積み立てNISAの運用状況については、需要が出てきたら触れる事にします。fortune-tree.hatenadiary.com トラリピとい…

マネーリテラシーを上げるための勉強

FXを始めるにあたって 勉強した内容や参考にした内容、まだ見ていないけれけども、これから見ようとしている物をあつめてみました。 今はYouTubeやブログ等から情報を得る時代となっている事を痛感しております。 見てくださっている皆さまの、ご参考になれ…

はじめの一歩 きっかけ

FXを初めたきっかけを記しておきます。 そもそもの考え方として、お金に困る生活だけはイヤだ!と思う所からスタートしています。当然、お金が全てではありませんが、お金は生活を豊かにする事ができる立派なツールだと考えています。 ・金融庁が公表した老…