Fortune Tree Diary

とあるサラリーマンの資産運用記録です。これから資産運用始める始める方の参考になるように情報発信していこうと思います。

はじめの一歩 きっかけ

FXを初めたきっかけを記しておきます。



そもそもの考え方として、お金に困る生活だけはイヤだ!と思う所からスタートしています。

当然、お金が全てではありませんが、お金は生活を豊かにする事ができる立派なツールだと考えています。





金融庁が公表した老後2000万問題で、老後の資金が不安になる。



・その前に、子供を大学まで行かせる為の学費貯められないかもしれない不安。



↑この二つの項目だけでかなりの資金が必要だと再認識。私自身が奨学金の返済かかえているので、「子供も奨学金で」は自転車操業と一緒では?



・コロナショックにて、給与所得一本に頼った生き方は危険だと分かった。



・コロナ給付金が入った

 何とか給与は減らなかった



・あっきんさんのブログ https://akilog.jp/ を見て、FXのイメージが覆った。

ハイリスクハイリターン⇨ローリスク確実に運用できる。

おまけに特典があった。



そして何より、あっきんさんが設定や運用実績を公開してくれており、トラリピの透明度が高いと感じた事が、踏み切れた一番の理由です。

(FX自動売買で稼げます。は怪しいのたくさんあります)



きっかけはそんな感じです。

まだ口座も出来上がっていませんが、これから試していきたいと思います。