Fortune Tree Diary

とあるサラリーマンの資産運用記録です。これから資産運用始める始める方の参考になるように情報発信していこうと思います。

トラリピ設定変更


f:id:el_pistolero_kaz:20200611214117j:image

ほったらかし運用と、トッピングリピートしていくやり方がイイなと思って、トラリピ始めてみましたが、やはり気になって見てしまうので、リスクは維持しつつ少し裁量入れてやってみる事にしましたので、ここに記しておきます。少しの手間でリスク増えずに攻められるなら、やりたいタイプの人間です。あくまでも、リスク増えずにです。

今、はじめたばかりで、ポジションをあんまり持っていないからこそやり直せる部分でもあります。

変更前の設定はこちら↓あっきんさんのそのまんまです。

fortune-tree.hatenadiary.com

 

1,レンジの下の方のトラップで狙う利益を増やす

下から2本目のトラップだけCAD/JPYではコロナショックでも74円切る程度だったので、5000円狙いに変更。ここまで下がったら一気に上がるという考え方。

つまり75円→80円に上がったら売る。上がりきらない場合は手動決済も視野にいれる。

2,レンジの上の方のトラップを、今の相場付近に仕掛け直す

レンジ上から4本(84円台以上)を下(77〜81円)に移動

変更時のレートは79円程度。

こちらは一気に上がった場合、どこに仕掛けようと通過するのは同じ。

その際の利益は1本500円。そのレンジで1日で何度も上下するような事がなければ機会損失は無いのと同じ。という考え方です。

 もちろん、1日1回は見る前提です。トラップの上限さがりましたが、上まで行ったら、その時に仕掛け直しします。

 

そしてそして、上記設定変更してシミュレーションしてみると

f:id:el_pistolero_kaz:20200611234237j:plain

レートが70円まで落ちた場合

ロスカット60円。まずはいったんこんな感じで。

余裕持ち過ぎかと思うので、トラップとズレてきたらまたトラップ足す事にします。