Fortune Tree Diary

とあるサラリーマンの資産運用記録です。これから資産運用始める始める方の参考になるように情報発信していこうと思います。

これからやってみたいこと

 f:id:el_pistolero_kaz:20200624235025j:plain

現時点ではトラリピのみの運用ですが、今後やってみたい事を記しておきます。

 

金利通貨スワップ運用
参考:サトウカズオさん
https://www.tryjpy.com/tryjpy-swapranking/
観点:比較的少ない元本で始められて、リターンが大きい。
   ただし、元本少なめとはいえ、少なく無い(笑)
   リスクを許容出来るかの検討が大切。
   リスクを考えると、少額の資金を他の運用に持っていく用に
   育てるために使うのが良いかも?と考えてます。

 

設定完コピ運用(トライオートFX)
参考:サトウカズオさん
https://www.tryjpy.com/triautofx-promotion/
観点:稼いでいる方の設定を真似るところに、
   金銭的利益と、学びがあると考えています。
   ただし、システム上、ロスカットも許容せねばならず、
   踏み切る勇気が必要だと思います。

 

積み立てNISA増額
  今は毎月1万円で使っています。
  コレが先やろ!って思われる方も多いかも知れませんが、
  いくらで運用しても学べる事は同じかと思い、とりあえず
  1万円の積み立て運用です。ホントは非課税枠MAXで使いたいです。

 

アフィリエイト
  使い方はどうするか考えますが、とりあえず最近買ってよかったモノを

  あげてみます。人に勧めるからには自分が使ってみないとですしね。 

 やっぱりホームセンターの安いやつとは違って、造りがしっかりしてて良いですよ〜。使っててストレスフリーです。安くないけど、そんなに高くも無いし。
あと、コレも 

始めての見ると何コレ?ですが、集めたゴミ吸い込んでくれるとても便利なヤツです。
おかげで、ドライシートなら1回1枚で余裕です。普通の掃除機出してくるより全然手間かからなくて良いです。

気が向いたらポチって見てください。

 

と、とりあえずこんな感じで使ってみました。

 

すぐには手を出さないモノ

EAでのFX等の自動売買
利益が素晴らしくて飛びつきたい気持ちはすごくあるのだけれど、仕組みが分かってて利益が出ると確信持って運用しないと、ちょっと怖い。
色々学んだ結果、自分でプログラミングするのはアリだけど、今はそこまで目指しておりません。今後、考え方がどう変わるかですかね。

 

バイナリーオプション
値動きを予測する系。調べてみたけど、何がどう簡単かよく分かりませんでした(笑)
相場読むのって相当難しく無いですか?

 

ふるさと納税

シミュレーションしてみましたが、住宅ローン控除との相性最悪です(>_<)

損はしませんが、2000円持ち出しにするには、寄付額およそ1万円・・・

返礼品は30%として3000円相当となると、ちょっと微妙。

 

と、いろいろ気になる事はたくさんありますが、それを調べて、準備して、なかなか時間がかかるので、少しずつ記録していこうと思います。